#不安に潰されない。 #入試直前。 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での「学び」と、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

教室後に取り組んでいる

「家庭教師」。

 

 

県立高校の倍率も発表、

 

いよいよ最後の追い込み。

 

 

安全圏と言われている

 

生徒さんからも、

 

「不安で…

 

 どうしたらいいですか?」

 

の本音がもれる

 

 

不安に打ち勝て!なんて

 

言われても、

 

なくなるわけもなく…

 

 

なくならないなら、

 

不安な気持ちを

 

少しでも減らすしかない!

 

 

減らすために、

 

手段は選んでられない!

 

 

学習アプリが使えるなら、

 

使えばいい!

 

 

家庭教師だって

 

使い倒せばいい!!!

 

 

教室に戻って

 

作業していると、

 

ピロリン…

 

 

 

「ここの問題教えてください。」

 

と、さっきの生徒さんから

 

ライン。

 

(ラインは普段

 

 あまり使ってないですが…)

 

  

先に作業にメドつけて

 

「このあたりから

 

 わかってないかも…」

 

な部分を全部つめこみ解答、

 

 

 

大急ぎで返信しましたが、

 

日付をまたいで

 

しまいました。

 

 

チェックは

 

明日の朝してね!

 

と前もって伝えてたので、

 

 

役目を果たせたかな?

 

 

イラスト入りにしたほうが

 

よかったかな?

 

 

などとと思いつつ、

 

また作業に戻ったところ…

 

 

ピロリン…

 

 

まだおきてたん!!!

 

 

「ありがとうございます!

 

 とっても分りやすいです!」

 

(「解りやすい」では?…)

 

 

 

 

不安な気持ちを

 

聴いただけなのに、

 

 

不安から逃げずに

 

こんな時間まで復習…

 

 

生徒さんの気持ちが

 

痛いほど伝わってきて、

 

目頭が熱くなりました。

 

 

心の中で

 

頑張れ!生徒さん!!!

 

頑張れ!受験生!!!

 

強く、強く、

 

念じた夜でした。

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ