#効果あり? #教室の空気清浄機ニオイセンサー!  #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


やってきました、

 

インフルエンザの季節。



近隣小学校でも

学級閉鎖が相次いでいるほど。



みなさん、くれぐれも

お気をつけください。

(u u)


インフルエンザが出始めたころ、

昨年導入した

空気清浄機を教室で運転開始!


花粉症とかないし

 

もともと鼻が悪くて

 

ニオイに鈍感。

 

 

迷っていたとき、

「空気清浄機で

 

 ニオイも気にならなくなりますよ!」

 

といわれても

 

いまいち実感ない…


でも、

 

ニオイに敏感な生徒さん達や

 

アレルギー、ウイルスなんかには

 

いいかな?と思って購入、

 

 

生徒さん達、保護者の皆さん

 

来校される方のために

 

使ってます。


 

外出先から帰って

 

スイッチオン!



しばらくすると、突然!!

 

 

#何が違うの? #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した写真 -

 

清浄機の「ニオイセンサー」が

急に真っ赤に!!!



(5分ほどで

 イエローから元のグリーンに

 

 戻りましたが…)


「なにがちがうの?

 なんかのニオイを

 やっつけたの?」

話かけても、当然答えはなく…


しばらくして、
気づきました!

 

 

戻ってすぐ、

 

教室内で

 

「消毒用アルコール」を

 

手指に霧吹いた!!!

 

(気づくの遅すぎ!!!)

 

 

「アルコールの霧」に反応する

 

この「ニオイセンサー」。

 

 

「けっこう効果あるのかも…」

 

 

と思ったので、

 

グーグル先生に質問してみると、

 

「光速ストリーマ」っていう

 

技術らしい。

 

(知らんで買ったんかい!)

 

 

詳しいことは

 

リンクから飛んでみてください、

 

なんせ、文系頭なもんでして…

 

m(_ _)m

 

 

本当の効果は?

 

よくわかりません…

 

(そこ一番大事…)

 

が!

 

技術の進歩を実感した、

 

そんな体験でした。

 

(メーカーさんのまわしもの

 

 ではないです、はい。)

 

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ