#何とか完成!貯金箱。 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

先日作った、


カエルの「ぱっくん貯金箱」。


いつもの

 

生徒さんに見せても、

「ふ~ん」で終わり。



今日は

朝からテンション低め…


めったにないんですが、

 

「ひま!」

 

「早く帰って外食したい!」

 

てな感じで、

 

オヤツの時間まで

イライラ感満載の

低空飛行は続き。


「今日はもうだめかな~」

と思っていたら、

お迎え1時間前になって

 

ようやくエンジンがかかった!

 

 

「何分くらいでできる?」

 

「1時間ちょっとはかかるよ。」

 

「でも、作りたい!」

 

も~~~

 

 

早く始めてれば、

 

1から全部自分で

 

作り上げられたのに…

 

 

それでも、

 

本人

 

急にやる気まんまんで


「貯金箱」作りに突入!

 

 

 

#時間はかかりましたが… #なんとか完成! #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した動画 -

 

時々フォローを

入れながら、

 

いつものように

自分で考えて作れるよう

アドバイス。

 



なんとか


しっかりパクパクする

「貯金箱」が完成!

 

 

最後に一言、

 

「ねずみ色の色画用紙、

 

 ちょうだい!」

 

「いいけど、

 

 どうするの?」

 

 

「これに角つけて、

 

 サイにするの!」

 

 

「なるほど!いいね~」

 

想像力も冴えてきました。

 

 

作り終わった貯金箱セットを

 

全部

 

ビニール袋にそっと入れて、

 

あとは家でできるよう、

 

消耗品も少し入れて

 

お迎えのお母さまの

 

目の前で渡しました。

 

 

やる気を引き出すのに

 

かなり時間はかかりましたが、

 

生徒さんの笑顔、

 

見れてほっと一安心。

 

 

「結果よければ全てよし」

 

な、いい一日になりました。

 

(^^)

 

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ