#冬休み最終日。 #いい意味での変化。 #年始振り返り。 #その7 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

いつも、

 

教室のパソコンで

 

「すごいな~」

 

と言いながら、

 

動画サイトの

 

「ピタゴラ装置」を

 

見ていた生徒さん達。

 

 

今日は

 

なんと!というか

 

ついに!というか

 

一人の生徒さんが

 

自宅で作ってきた

 

ピタゴラ装置を

 

教室に

 

持ってきてくれました!!!

 

 

ピタゴラ装置

 

というか、

 

コリントゲーム

 

(スマートボール?

 

 ピンボール?

 

 パチンコ?)

 

のようなものなんですが、

 

お母さまからも、

 

「いつもと

 

 全く違うものを

 

 つくってました!」

 

と、喜びのコメントを

 

連絡ノートに頂きました。

 

 

教室がスタートして

 

2度目の冬休み。

 

 

今回も

 

教室の取り組みが

 

きっかけとなった

 

生徒さん達の成長を、

 

たくさん

 

たくさん

 

見せてもらいました。

 

 

目の前でみせてもらったり、

 

 

保護者の皆さんから

 

お子さんの

 

いい意味での変化を

 

教えていただいたり…

 

 

教室を立ち上げて

 

本当に良かった!!!

 

と、

 

強く強く

 

感じた

 

冬休みでした。

 

(^^)

 

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ