#園長先生のお話(3)#アフタースクール #NOBINOBI

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

シリーズ化した方が

 

いいかもしれない!

 

と思えるほど

 

お時間を頂いた園の

 

園長先生、


理事長先生のお話は、

 

切り口は違いますが

 

どれも

 

勉強になることばかり。

 

 

うちの生徒さんが

 

卒園した園の

 

園長先生のお話も

 

やっぱり

 

わたしにとっては、


輝く

 

ホウセキバコ。

 

 

長く運営されてきた園を

 

さらに大きく育てられた

 

園長先生。

 

 

普通の人から見れば、

 

想像を絶する

 

ご苦労だったと


思えることを、

 

笑顔で

 

さらっとお話になる…

 

 

人とのつながりを

 

 大切にしてきたから、

 

 今があるの。

 

 

 だから、貴方も

 

 いろいろな人にあって

 

 もっとスクールを

 

 アピールしたほうが

 

 いいわ。」

 

 

「女だから

 

 と軽く見られることも

 

 多かったけど、

 

 なんとかなると思えば、

 

 意外と

 

 なんとかなるもの。

 

 

 あと、

 

 いつも笑顔で!」

 

 

最後は、神頼みね。」

 

 

キレイな園の中を

 

園長先生自ら

 

案内してくださいました。

 

 

 また一歩、


踏み出す勇気を


頂けたお話でした。


(^^)



 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ