#言葉でないほど感動!! #アフタースクール #NOBINOBI 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


今日は

 

ノートルダム

保育園・幼稚園様の

 

園長先生にご挨拶に。

 

 

NOBINOBIの理念に

 

耳を傾けていただきました。

 

 

放課後児童クラブも

 

併設されている

 

先生のお話を伺ううちに、

 

小学生の放課後について

 

全く同じ問題意識を

 

持っていらっしゃることが

 

わかって、

 

目頭があつくなりました。

 

(T T)

 

 

「同じ気持ちの方は、

 

 他にもいらっしゃいます。

 

 連携していきましょう!」

 

と、温かい声をかけて頂き、

 

言葉にならないほど感動!!!

 

 

「まだお時間ありますか?」

 

と、園長先生自ら

 

ご案内して頂いたのは…



 

作品展の展示品たちでした!



「これはね…」


と、一つ一つ丁寧にご説明頂き、


ご担当の先生にまで


解説していただき、


作品のすべてが


教育効果を


しっかり研究された上で


取り組まれ、


しかも、


本物とおもえるくらいの


完成度で仕上げられてる…



「これみんな、


 小学校前のお子さんの


 作品???」


 ほんっと、ビックリ!!!



こういう先生方が


いてくださる…



同じ気持ちで


こどもたちと向き合って


下さってる…



周囲の心無い言葉に


へこたれそうになるけど、


先生との会話で、


開校当初の熱い想いが


また、蘇ってきました。



そう!、私たちは、


社会の課題を、


事業で解決する


ために教室を始めた


「社会起業」



ぶれずに、


弱気にならずに、


あきらめずに、


頑張ってこられた先生方


を良いお手本として


これからも


お子さんたちの未来のために


自分達に出来ることから


取り組んでいきたい!



まずは、お声がけ頂いた


工作教室講師から


ご協力させてもらいます!!!



 最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ