自ら「学び」を実践。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

  

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びの場と、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

日ごろ、生徒さんに


「学び」の大切さを伝えようと


必死に接していますが、


自分こそ、「学ぶ」姿勢を


見せなければカッコ悪すぎる、


と、一念発起!


昨日から半年の「研修」が


スタートしました。



オリエンテーションということで、


大半は聴きなれたことでしたが、


自分の中で整理できていなかった


ことを整理していただいた


という点、


「新しく学ぶこと、始めたよ。」


と生徒さんたちに


胸を張れるようになった点、



この2点だけは収穫だったと思います。



今まで、ゼロからの再スタートを


何度と無く経験。


勇気をもって挑戦し、


屈辱に耐えながら


しぶとく乗り越え


生き抜いてきたNOBINOBI。



これから先どんな風に


成れるのか、


俯瞰して自分を見ている感覚、


今から先の楽しみが増えました。


(^^)



         

こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ