出番ほとんどなし(^^;)「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

 皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びの場と、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

  


スーパーの風除室わきで

 

月一で開催させて頂いている

 

 「のびのび無料工作教室」。

 

 

今回は、工作がなかなか決まらず、

 

元小学校の先生で

 

いつも温かいご理解と

 

ご協力頂いている

 

ボランティアさんに、

 

企画から相談させて頂きました。

 

 

めったにないことなんですが…

 

(^^;)

 

 

ところがさすが元先生、

 

快く引き受けていただき!(@ @)

 

 

どんどん自分で

 

企画を進めてくださって、

 

簡単だけど意外と奥が深い

 

「パッチンがえる」に決定!

 

 

企画から準備、運搬、会場設営と

 

何から何まで

 

お世話になりっぱなし。

 

 

教室が始まると…

 


集まったお子さんたちの


心を一気にわしづかみ!


(いつものことですが…(^^;))



お子さんたちが持っている


創造性をうまく引き出して…


 

こんなオリジナリティあふれる

 

作品を完成できるよう

 

導いてくださいました!

 

 

「パッチンがえる」なのに、

 

かえるやバッタを描く

 

お子さんはひとりもいません。

 

 

飲料パックの内側の白いところを

 

小さいキャンバスに見立てて、

 

独特の世界観を表現してくれる

 

お子さんたち。

 

 

温かく見守ってくださる

 

保護者の皆さんや

 

ボランティアさん。

 

 

作品を持って

 

笑顔で帰っていく皆さん。

 

 

のびのびさんの出番は

 

ほとんどありませんでした…

 

 

皆さんの笑顔が溢れた

 

2時間弱の無料教室。

 

 

こんな活動を通して

 

「体験からの学び」の大切さを

 

一人でも多くの方に

 

お伝えしていけたらと


いつも考えています。

 

 

皆さん、

 

ありがとうございました。

 

 

これからも多くの方のご参加、


お待ちしています。

 

(^^)

 

 

   

こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ