いろんな体験!「アフタースクールNOBINOBI」のブログ。

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

良い1日だった方もそうでない方も

 

お疲れ様でした。


m(_ _)m

 


小学生の学び全般を

 

サポートしている教室NOBINOBI。

 

 

今日は午後から生徒さんと

 

「佐潟水鳥・湿地センター」に

 

行ってきました!

 

(佐潟水鳥・湿地センターの

 

詳しい情報はこちらから。)

 

 

佐潟は日本で10番目に

 

「ラムサール条約」に登録された

 

国内最大の砂丘湖で、

 

白鳥の飛来地、そして

 

貴重な動植物の宝庫となっています。

 

(ラムサール条約についてはこちら

 

 

館内に展示されている

 

様々な生き物たちを観察したり、

 

 

フィールド・スコープで

 

ハスの花や飛んでいるサギを

 

観察したり、

 

外に出て

 

ギンヤンマを追いかけたり…

 

 

短い時間でしたが、

 

多くの自然体験ができました。

 

 

お迎えに

 

間に合わなくなりそうで

 

必死に運転するのびさんを…


 

撮ってくれるのは

 

いいんですが、

 

坂じゃないんです、

 

カメラが斜め…

 

 

今日のいろんな体験ひっくるめて

 

心に刻み込んでもらえたら

 

とっても嬉しいんですが…

 

(^^)

 


こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ