身に余る光栄。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

ご訪問、ありがとうございます。

(^^)



ご縁を頂いたばかりなのに、

拙いブログに

いつも「いいね」を下さる方。



是非、またお会いして

お礼の気持ちを伝えたいと

考えていたところ

偶然にも、

今日またお会いすることができました。



人生においても


子育てにおいても


経営者としても



大先輩。



そんな方に、日頃のお礼を

お伝えしたところ、



「毎日見て、「いいね」してますよ!

 応援しているし、

 何か

 のびさんの役に立てないかな~

 と思ってるんです。」



と、

一瞬耳を疑うほどの

お言葉を頂きました。



頂いた「いいね」の本当の意味は、

なかなかわかりにくい。




でも、お会いして

直接言葉で

伝えてくださったおかげで、




「本当に

 「共感」して頂いていた!」



ことがはっきりわかる。




勇気、

元気、

再び歩きだす力

を与えて頂きました。



ありがとうございます、

まさに「身に余る光栄」。

(T T)



その余韻に浸っているだけでなく…




真の意味での「共感」は、

相手に対して


勇気、


元気、


再び歩きだす力



を与えることができる!




ってことを

子どもたちに伝えたい。




「自分の考えが否定されない、

 ほんとにわかってもらった!」



と感じてもらえるように

子どもたちと向き合う。


スクールの活動を通して、

そのために何を為すべきか。



これからもしっかりと

自分に問い続けていきたい

と思います。