助かりました!「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

ご訪問頂き

ありがとうございます。

(^^)


案の定、放課後

昨日のおこさんたち

勝手にあがってきました。



今日は

本当に体験教室の生徒さんが

来て下さっていたので、



「あそんでいいですよね~」



「今日はこれから体験教室なんだ。

 今度くるときは、

 この間話したとおり、

 お家の方と一緒に来てね。」



「そうよ。

 お家の人にちゃんと話してこないと。

 のびのびさん、

 これがお仕事なんだから。」



と、たまたま

体験教室の最初に居合わせた

生徒さんのお母さまも

フォローして下さいました。


いや~


本当に助かりました。(^^)




さて、今日の生徒さん、

「のびのびさんのとこいくんだ!」

とお母さまを説得してくれただけ

あって、勉強もおおはりきり!


音読は6回も練習しちゃいました。


プリントも済ませて

あとはやりたいことに

チャレンジ!


まずは絵本の読み聞かせ。


リクエストの、


可愛いパン屋さんの

パン作りを

リズミカルに描いた

「ひつじぱん」。



真剣に聴いてくれました。



次は

「絵を描きたい!」とのこと。


水彩画に挑戦です。


最初は絵具をそのまま

塗っていましたが、

「混ぜると違う色ができるよ。」

とちょっとだけアドバイス。


すると…

「やってみる!」と

おおっ、前向き発言!



いろいろ試して、



複雑でオリジナリティー溢れる

「虹(?)」を描いてくれました。




乾かないうちに帰宅時間に。


すぐ近くの自宅まで

垂れないように慎重に

持って帰り、

お母さまに報告!



お母さまにも

喜んで頂くことが

できました。



今後も引き続き

お子さんと向き合う

機会を与えて頂けたら

嬉しい限りです。



また、

是非いらしてくださいね。

(^^)