最近お気に入りの絵本2。「アフタースクールNOBIOBI」のブログ

ブログをご覧頂き、

ありがとうございます。

(^^)


「ちょっと、いいかな?」と

思う絵本をかたっぱしから

読み続けている、今日この頃。


小さい頃に出会っていたら、

人生が大きく変わったんじゃ

ないか?


なんて思える作品に出会う

こともしばしば。


この年になって、本が

「向こうから逢いに来てくれる」

ような、不思議な感覚を

覚えています。


今日ご紹介する作品はこちら。



ご存知の方も

多いかもしれません。


小さなわたしの隣に腰をおろし、


肩を

あたたかくて大きな手で

そっと包んで

抱き寄せ、


ゆっくりと

優しく語りかけてくれる

人生の大先輩。


そんな、想像をしてしまう

作品。


大人の方は、

どこかで出会うことがあったら

手にとって読んで頂きたい作品

の一つ。


子どもたちには、


読み聞かせをしてあげたい

のはもちろんのこと、


自分自身でもぜひじっくり

読んでもらいたい。


そんな作品の一つです。

(^^)