新潟の春といえば…「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


昨日のお話です。


いつも、自宅近くの農家さんから

新鮮な野菜を持って来て販売して

くださっている、

1階の建築店さんの奥さま。


一昨日、売り切れで買えなかった

自分のために、本当は連休前で

置かないはずの野菜を

昨日は、特別に少しもってきて

くださいました。


安くて、美味しくて、新鮮!


もちろん、ありがたく何点か購入。


ふと、お店の入口わきにめをやると、

バケツいっぱいの

チューリップの切り花。


「欲しいなら、あげるよ!」



9本も頂いちゃいました。

(^^)


チューリップと言えば新潟、

新潟の春と言えば、チューリップ

というわけで、


生徒さんきっと喜ぶだろうと

スクールにもって帰った。


そこまではよかったものの、


花瓶がない!(^^;)


そこで、

たまたま瓶缶の日を待っていた

1本のワインの空き瓶を

きれいに洗って

挿せるだけ挿してみると…



ん、


ブラインド越しの朝の光を浴びて

なかなか良い感じ。

(^^)


しおれた1本を除いて

あと5本。


さて、どうしよう…


ぽく、ぽく、ぽく、


ち~ん!


いつもボランティアで

お世話になっている

小学校に持っていこう!



バケツの中で水切りをし、

そのまま学校へ。


さっそく、花瓶に挿して

飾って頂きました。


子どもたちや

保護者のみなさん、

学校を訪れる地域の皆さま、

学校職員のみなさんに

見て頂けたら、

チューリップも

きっと幸せだと思います。


おかげさまで、

しっかり

ご恩を送ることができました。

(^^)


こんなにきれいな

チューリップ、

独り占めは

もったいないですもんね。

(^^)