ありがとう、旧教室。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ


今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


今日は旧教室の引き渡しの日。


不特定多数の人が出入りする

んじゃないか?と思われがちな、

アフタースクール。


ご近所さまへのご迷惑や

お子さんたちの

事故の危険性への心配から、

当初なかなか貸し手がみつからず、

ようやくOKを頂けたこの一軒家が

NOBINOBIスタートの場所でした。


この家がなければ、

NOBINOBIは開校できなかった

かもしれない…


それだけでなく、


賃貸物件の保証人に

なってくださった先生、


起業チャレンジ事業として

認めて下さったNICO様、


アフタースクールとしての使用を

認めて下さった当時の大家さん、


客側と大家さん側の不動産屋さん、


大切な仲間の皆さん、


NOBINOBIとスタッフたちに

関わってくださり、

応援してくださった皆さん、


地元のみなさん、


SNSで知り合った皆さん、


融資を認めて下さった各金融機関さん、


そして、なにより、

NOBINOBIを信頼して

大切なお子さんを

預けてくださった保護者の皆さま、


通ってくれる生徒さんたち、


皆さん、

旧教室をありがとうございました!


旧教室さん、

短い間でしたが、お世話になり、

ありがとうございました!


感謝の気持ちでいっぱいです。

(T T)






でも…


旧教室さんに最後に一つだけ…


外壁の




色、




正直、好みじゃなかったです…