新教室、よろしくお願いします!「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)

 

前教室の清掃、

エアコン移設も終わり、


アフタースクールNOBINOBIは

本日午後から、坂井東4丁目

「アサツマ建築店」様2階の

新教室に移転いたしました。

 

でも、なんで(??)

 

実は開校当初から

「場所がわかりにくい。」と

異口同音にご意見を頂いて

おりまして…(u u)

 

ただ、あまりに違う場所への

移転は、利用中の生徒さんたちに

迷惑をかけてしまう…


悶々となやんでいたとき、

たまたま、ほんのご近所の

「アサツマ建築店」奥さまとの

会話の中で、

2階が空いていることが判明!


ここなら、

前の教室から40mほどの距離で、

大堀幹線沿いの

「ひらせい坂井店」様から見える

点滅信号の角。


しかも、1階は

大工三代目の棟梁。

なにかあっても相談できちゃう、

プロの物作りも教えて頂けそう…


いつもみたいに

四の五の迷っていると

せっかくの

チャンスを逃してしまう…


急ではありましたが、

思い切って

移転を決めさせて頂いたんです。

m(_ _)m

 

生徒さんの対応や教室運営、

学校ボランティア協力の

合間を縫っての移転作業。

 

なかなか思うように進まず、

それでも、普段から

応援して頂いている皆さんの

温かいサポートのお陰で

なんとか無事移転に

漕ぎつけることができました。


本当にありがとうございました。

m(_ _)m

 

今回の移転を機に

かかわってくださる皆さんから

もっともっと

「愛される教室」

「たよりにされる教室」

をめざして頑張ります!


引き続き応援を

よろしくお願いいたします!

m(_ _)m