竹とんぼ完成!

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


今日もご利用頂いた

生徒さん。


最初は作ってあった

竹とんぼや紙とんぼで

スタッフと遊んでました。


そのうち生徒さん、

「作ってみようかなー」

スタッフ

「一緒に作ってみない?」

生徒さん

「難しいからやっぱりいい。」

スタッフ

「大丈夫。できるよ!」


かなり時間はかかりましたが、

チャレンジ・モードに!


説明しながら、生徒さんと一緒に

作り始めました。


オリジナル・キットの

羽根用の竹材に

穴をあけ…


バランスを確認し…


削って…


火であぶってひねって…


ふぅーーー

ふぅーーー

冷まします。


「できたーーーーー!」


キットとはいえ

とっても良く飛ぶ竹とんぼが

完成!


その嬉しそうな笑顔!


少し無理強いだったかとも

思いましたが、

素晴らしい結果に

生徒さんと一緒になって

喜びました。


「さっき、おっちゃったから

ぼくが作ってあげる!」


嬉しすぎて涙でちゃいます。

(T T)


竹とんぼに付き合ってくれて、

さらに、

優しさまでくれて、

ほんとにありがとう。

(^^)