「嬉しい!」の一言に尽きます。

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


今日は嬉しいことが

いっぱいー(^^)


スポット利用の生徒さんに

またご来校頂きました!


さらに、

そのお友達二人が体験入学

にきてくださいました。



まずは、ルールの「宿題」。


でしたが、皆さんしっかり

集中して、どんどん進めます。


ちょっと手助けしただけで

あっというまに終了!


いろいろ楽しい出来事ありすぎ

でしたが、中でも一番長く

取組んでもらったのが、

ノコギリでの竹カット!



暖かい日差しの中庭で、

ギコ、ギコ、ギコ…


ほんの少しのアドバイスで、

みんなあっという間に

コツをつかんで…

「イカリング、できた~」


イカリング?


なるほど、イカリングに

見えなくもない…


食べ応え、ありそうです。


それにしても、

お子さんたちの豊かな想像力、

いつも本当に驚かされます!


さらに、竹をナタで割って

みせると、皆さんでチャレンジ!


しかも、細く割った竹で、

今度は…



なんと、マイはしをつくり、


ご家族全員分作るお子さんまで…


途中、塾に出かけて

帰ってこられましたが、

このお子さん、

「楽しい!」と、さらに作業続行!


職人はだし!


しかも…



「つくってあげたい!」と、

スタッフの分まで。


すごい完成度!


やる気、

集中力、

チャレンジ精神、

思いやり、

優しさ、


全て頂きました。


ありがとうございました。

m(_ _)m


せっかくの思いやり、

大切に使わせて頂きます。

(T T)