初!小学校での読み聞かせ。

今日もブログをご覧頂き、

ありがとうございます。

(^^)

 

今朝は、初めての、

小学校での読み聞かせ。

 

これまでいろんな場所で

読み聞かせはしてきましたが、

学校ボランティアとしては、

初めてです。

 

ちょっと早く着きすぎて

ボランティアルームに入れず

困っていると、先生でしょうか、

すぐに家庭科室を開けて

くださり…



しばらく待たせて頂きました。


さすが先生は配慮が違うな~

と感動。

 

そうこうするうち、時間に。


4年生のクラスで

担任の先生がいらっしゃる前で、

絵本の読み聞かせをさせて

頂きました。

 

皆さんよく知っている内容で、

他の本にしたほうがよかった?

と考えて気が散ってしまい、

いつもの調子が出ませんでした。

 

でも、生徒の皆さんは

静かに、

良くきいて、

見てくださって、

感激!

 

最後に、

「つっかえてごめんなさい。」と

あやまると、

すかさず、担任の先生からも

生徒さんからも

フォローの言葉をかけて頂き、

 

うれしいやら、

はずかしいやら、

なさけないやら…

 

読み聞かせ、

もともと大好きなんですが、

来年度はもっと

スキルアップして

もっともっと

喜んで頂けるよう頑張ります!

 

コーディネーターさん、

読み聞かせの会の皆さん、

あたたかい対応、

ありがとうございました!

(^^)


これからも

宜しくお願いいたします。