優しさを伝えに。優しさを頂きに。

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


「生徒さんに食べさせて

あげてください。」と

頂いたお菓子と

無料の補助教材を、

先日とても楽しいお葉書を

くれた、生徒さんのお宅に。


雨も止んだから届けよう!

と歩いて出かけました。


普段歩かないルートを

通るといつもと違う出会いが…


住宅地にある小さな畑の脇に

お顔も

はっきりわからなくなった仏様。


思わず手を合わせました。

「子どもたちひとりひとりに、

笑顔が溢れますように。」


「願」と「欲望」は

違うんだそうです。


晩冬の午後、霞んだ光に包まれて、

仏様が少し微笑んでいるように

見えたのはわたしだけ

かもしれません。


どのくらいの時間、多くの人々の

願いや想いを受け止めてこられた

のでしょうか。


きっと、小さくても大切な願いを、

見つめてこられたのだと思います。