12月を迎えて思うこと。

 今日は、これまでのスクールとしての

取り組みを振り返ることが多い日でした。


 この4ヶ月、

 「そんなサービスは必要ない!」と

保護者のみなさんの前で、心ない言葉を

投げかけられることもありました。


 新参者として怪しまれたことも、

バカにされたり、頭がおかしいんじゃない

か?と笑われたこともありました。


 それでも続けることができたのは、

応援してくださるみなさまの、

温かいご支援のおかげ、

と、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 ありがとうございました、そして、

 これからもよろしくお願いします。


 「お子さんたちがのびのび学べる」

そんな場所と時間をつくっていきたい!


という強い想いで、この教室をスタート

しましたが、まだまだ、その想いを

上手に伝えきれていないことに、

改めて気付かされました。


 これからは、このブログを通じて、

時々その想いもお伝えできたら、

と考えています。