第2回「親子のびのび体験教室」

本格的にスタートした体験教室も

今回で2回目。


前日から教員時代の教え子さんに

手伝って頂いたおかげで、

準備もスムーズにすすみました。


 

掃除を済ませ、

当日の朝

ポスターを掲示して準備完了!

いよいよ体験教室スタートです(^^)

 

当日は、ネイチャーゲーム指導員の

ユイコお姉さんもお手伝い。

 

10時から、13時から、16時からの3回、

ネイチャーゲーム、

マジック・ショー、

工作教室、

ミニミニ縁日のプログラム順で、

実施させて頂きました。(^^)

 


初対面にもかかわらず、

参加されたお子さんたちも、

保護者のみなさんも、

それぞれのプログラムに

積極的に参加してくださり、

スタッフも皆さんと一緒になって、

本当に楽しい時間を過ごさせて

頂くことができました!

(^^)



用意されたプログラムに

こだわらず、


ユイコお姉さんが

カライド・サイクル絵本を

披露したり、


外でオリジナル竹トンボを

思いっきり飛ばしたり、


空気砲で、作ったばかりの

かざぐるままわしに挑戦したり、


カードマジックを習って

挑戦してみたり、


自由な発想で、

おもいおもいに楽しんで頂けたこと、


スタッフとして

とても嬉しかったです。


参加者の皆さんの笑顔を励みに、


体験から得られる、

素敵な学びの時間と空間を

いつでもご用意できる、


そんなスクールを目指して

これからも頑張っていきます。


皆さん、ありがとうございました。

(^^)