初挑戦!「かんたん焼き芋」?










家で焼き芋を作るとなると、

なかなか大変ですし、

いろいろな焼き芋調理器具も

発売されてますが、お安くは

ありません。(u u)


なんとかあるもので、

美味しい焼き芋ができないか!

と常々考えていたところ、

お友達の方が作り方をアップ

してくださってました。

(^^)


早速近所の方から、赤塚の農家

さんが作られた「芋ジェンヌ」

を購入。


水で洗ったこぶしほどのお芋を

濡らしたキッチンペーパーで包

んで、さらにラップでくるみ、

電子レンジ150ワットで約20分

チンしました。


焼け目は付きませんが、

とっても美味しい焼き芋?

が完成!


ねっとりとした食感と

あまりの甘さに

あっという間に完食!


もうひと手間工夫したら、

さらに美味しいスイーツも

つくれそうです。


火傷にさえ注意すれば、

ご家庭でお子さんたちと

楽しみながら挑戦できる

と思います。(^^)


わたしが言うのもなんですが

試してみてくださいね。