「親子のびのび体験教室」ご報告!

天候はまずまず。

トイレを掃除して、室内をチェックして、ポスターを張って、

 

「親子のびのび体験教室」スタート!(^^)

 

お子さんたちは、

 

ネイチャーゲーム「動物交差点」で、動物を当てて、

喜んでリーダーにかけよってそっと耳打ちしたり

 

マジシャンDAICHIにかぶりつく勢いで近寄っていったり、

 

カブトムシの幼虫の大きさ、多さ、潜るスピードの速さ

びっくりしたり、

 

自分だけの模様を描きこんだ、

「ダンデライオンかざぐるま」を

エアコンの風でまわしたり、持って走ったり、

 

のびのびさんの「ドングリやじろべー」や「竹輪投げ」を、

全く違った遊び方で遊んでみたり、

 

ひとりひとり工夫して楽しんでくれました!

 

こどもは遊びの天才!

 

大人が四の五の言わなくても、

ゲーム機なんかなくても、

 

あるもので工夫して、

いろんな遊びを、自分で生み出してしまう。

 

子どもたちの「創造力」をまた目の当たりにして、

また、

保護者の皆様から参加して良かった、

家に帰ってからも工作しています、

などのお声を頂いて、

開催して本当に良かった!という気持ちと、

「体験から得られる学び」をもっともっと多くの方に

ご提供していきたい

という気持ちがさらに強くなりました。

 

参加して頂いたお子さんたち、保護者のみなさま、

素晴らしい時間をありがとうございました。m(_ _)m

 

そして、出演して頂いたマジシャンDAICHIさん、

近くで見てもわからない驚きのマジック!を

ありがとうございました。m(_ _)m

 

皆様、機会がありましたら、また是非ご参加ください。

 

次回の「親子のびのび体験教室」は、

1130日(日)開催予定です。

 

のびのびさんと、マジシャンDAICHIと、

 一緒に楽しい時間をすごしませんか?

 

スタッフ一同、おまちしてますね!(^^)