#作ってみました! #「カミカラ」 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

先日届いた紙のカラクリ、

 

カミカラ」。

 

 

生徒さん用に

 

技を体得する手始めに

 

挑戦したのは、

 

「かみつく封筒」。

 

 

糊付けした紙が

 

反ってしまったり、

 

組み立ての

 

順番を間違えちゃったり

 

しましたが、

 

とりあえず完成!



ボランティアさんに

 

試してもらいました!

 

 

ガブリッ!

 

って感じでかむ

 

ピラニアくん。

 

 

パッ!とかみつく感は

 

あんまりしない。

 

 

「ピラニア」の絵柄とか、

 

歯の感じとか、

 

封筒のデザインとか、

 

けっこう

 

気に入ってるんですが。

 

 

封筒に入れずに

 

手で動かすと…

 

#ガーッ! #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した動画 -

 

おっ!

 

迫力満点!!!

 

 

ただ、

 

小学生の生徒さんに

 

つくってもらうとしたら、

 

高学年さん向け

 

かな~

 

 

簡単な作品と思って

 

挑戦してみたんですが、

 

細かいところとか、

 

意外と難しい。

 

 

子ども用って

 

ことではないので、

 

仕方ないですが。

 

 

 

他のも試してみて、

 

いいものがあれば

 

生徒さん達にも

 

挑戦してもらおうと

 

思ってます。

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ